第三宇宙雑記

絵描いたりしてます。

20100201 国立国際美術館

haruhi
ハルヒです。

映画すごく楽しみにしてます。
消失の話は何回も読んで本当に好きなんで、初日は仕事的に行けるかわかんないですが、早く見たいです。



032

本日、大阪中ノ島の国立国際美術館にて「絵画の庭」 に行ってきました。
どの芸術家さんたちもものすごい迫力でした。
なんというか、圧倒的なセンスの前にたじたじでしたが美術館に行くたびに( ゚Д゚)ポカーンってなります。

でも一度でいいから、あんな大きなキャンバスに絵描いてみたいなーと思いますね。

なんにせよ、絵を描くのも見るのも勉強だと思いました。 

涼宮ハルヒの憂鬱より 涼宮ハルヒ(バニー)

ハルヒ
ちょっと前に描いたハルヒです。たぶんなんかの写真のデッサンです。
最近アニメ塗り(といえるほどのもんじゃないですが)に凝ってて明暗がはっきりとしたのが楽しいです。

SAIの鉛筆ツールで描いていってるんですがはっきりと陰を付けるのはいいですね。

Post Script
映画楽しみです。
 

こみっく★トレジャー15参加します。

表紙朝

1/17(日)  インテックス大阪

こみっく★トレジャー15

G-29a  親白屋

で参加します。全然枚数描けてなくってメンバーにほんと申し訳ない感じです・・・
毎回イベント終わるたびに「次のイベントのために今日から描きつづける!」ってなるんですが、日々落書きは溜まっていくのですが完成絵の数が圧倒的に少ない。

で、今日が最終入稿日だったのですが、なんとなく思ったのが

落書きだけで終わらせてはダメだなーと。

絵描くことは大好きだし楽しいし、叶うのであればそれでご飯食べて行きたいと思ってます。 
だったら毎回勉強なわけだし、迷い線で誤魔化したような絵を描いて満足してちゃだめなんだと自分で思って、一枚一枚丁寧に描いて、常に勉強していかなくちゃダメですよね。
仕事終わる時間が深夜で、なかなか時間が取れなかったりしますが、これからも精進していきたいと思います。

Post Script
今回コミトレで描きそびれた絵はpixivとこっちにあげようかな 
ポータル
第三宇宙速度
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 20110904 コミックトレジャー18
  • 20110904 コミックトレジャー18
  • 20110904 コミックトレジャー18
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20110501 俺とおかんと、ときどきブログ更新
  • 20100616
  • 20100614
  • コミコミ14
  • コミコミ14
Twitter
pixiv
記事検索
  • ライブドアブログ